衝撃デビュー

平山相太やりましたね。ダイビングヘッド
正直いきなり海外へ行って通用するのか疑問があったのですが、
その疑問を跳ね除けるようなデビューでした。
0-1で負けている試合の中、後半30分に途中出場。
交代後間もない後半32分に自身が倒されて左からのFKを得る。
そのFKを頭で決め、その後39分にはCKのチャンスから決勝点をものにした。
両方ともヘディングシュート。すばらしいデビューだが、
まぁ日本人って最初はいいのだが、その後がなかなか続かないことが
多々あるので、そんなに喜んでもいられないが。
これからの日本代表にとってはとりあえずうれしい話題ではないだろうか。
あとは、これから先、注目されマークされていく中でどれだけ活躍できるか
といったところだろうと思う。
とりあえず、今は「衝撃デビューですごいなぁ」といった感想を持ちました。