祝優勝!!

全国高校野球選手権大会。先ほど全日程を終了した。花火
優勝は我らが南北海道代表、駒大苫小牧
試合見てました。緊張しながら毎回はらはらしながら。
正直今日は自信なかったです。初回に今までノーエラーだったチームが
エラーをして失点。重い空気が我が家にも流れが流れた。
5,6回に1点ずつ取り2点差とするも、逆転の京都外大西が相手である。
まだまだ油断はできない。
今回の甲子園は終盤にミスが絡み逆転というパターンが多くあった。
それにピッチャーの田中も昨日の疲れがあるせいか、昨日のような三振を取る
ピッチングではないかった。何度も何度も祈りました。
7回に追いつかれたときは、「相手ペースになるんじゃないかって」焦りました。
しかし、その裏しっかり2点を取り返し優勝することができました。
思わず涙が出てきました。2年連続の優勝。57年ぶり史上6校目の夏連覇を達成。
いい夏をありがとう。胸を張って北海道に帰ってきてください。
北海道の誇りです。