リアルモテ・非モテ系?

このブログをいつも読んでくれているある方からメールで面白いものを紹介された。
それは、『非モテ向上委員会が独断と偏見で作成した、
男性向けのリアルな「モテ・非モテ診断」貴方の本質的な「モテ度」を診断します。』と
いうものである。面白そうなのでやってみた。
その結果は以下の通りである。

■ あなたはこんな人 系統:モテ系(中)
あなたは モテるために努力は惜しまない タイプ。流行に敏感で、周りの友達にも「話題が豊富」。
「情報通」として一目置かれています。また、外見的にも身だしなみに気を遣い、 周りともコミュニケーションを円滑に行えている ことでしょう。
■ でも実際はこんな人 本質:非モテ君(中)
しかし、あなたの本質は 「非モテ君度…中」 と判断されました。情報通なあなたですが、マニュアルや人からの受け売りばかりで創意工夫が足りません。人がいいといったものにすぐ飛びついたりデートコースなどもマニュアル通り。もっと彼女の好みを反映させたり、彼女が楽しんでいるかどうか確認したりと、情報誌から目を上げて人間を見てください。自分の足で情報を稼いだり、色んなものを見たり、体験の幅を広げることです。

                                                                                                                                                              • -

総評 女性からの意見
このタイプはそこそこ見た目も悪くない人が多いんだけど、今ひとつ魅力的な個性がないのよね。
みんなと同じことして面白いのかな?だんだん一緒にいるのに飽きちゃうのよね〜。
こういう男は予定が狂ったりポシャったときの対応が見もの。
そこで慌てふためいたり、ワケわかんない怒り方をしていたら即、アウト。

委員会よりのアドバイス
たまには雑誌や人からの受け売りでない、自分のアイディアをプランニングする練習してみましょう。
想像力を働かせて、相手の気持ちを考えてみたり、時には直接、相手に尋ねてみることも必要です。
情報誌どおりの行動をとるべからず。女性だって、その情報誌を見てるかもよ。
予定が狂ったとき、彼女のノリが悪いときなど、想像力をはたらかせてシミュレーションを。

問題は2択、全部で5問出題されます。簡単なのでぜひやってみてください。
ちなみに男性用です。
HPはここです。→モテ非モテ恋愛と出会い研究所