2月27日 午前の部

takuya05212005-02-27

10時に起床。今日はいつもより遅い起床時間だった。昨日夕食後、ワインを少量だが飲んだ。そのこともあり、私のいびきがうるさかったようで、妻は居間に避難していた。何度か10時になる前に起きて隣に妻がいないことを知っていたこともあり10時まで眠っていたのだと思う。居間で妻が眠っているので早く起きても何もできないのである。さすがに10時になったので、起こしてもいいかと思い居間に起きていき、テレビをつけた。
サンデージャポン」が始まる時間。PCも同時に立ち上げた。すると妻が起きた。しかしまだ眠いらしく、布団を持ったまま寝室へ消えていった。一体何時間眠ればいいのだか。会のメンバーのブログを見る。みるくさんが私のおすすめした「アカルイうつうつ生活」を購入して面白いと言ってくれていた。何か自分でいいと思いおすすめした本を面白いといってもらえると嬉しいものである。
今日は天気がいいので、どこかに出かけたい気分なのだが、如何せん目的がない。我が家の2人は基本的には出不精。目的がないとどこに行っていいのかわからない。「出かけよう」「出かけよう」とはいうものの重い腰が上がらない。「ふぅ」。昨日、休職に伴い健康保険から「こころの健康からだの健康」という小冊子が送られてきた。わたしとしては、今更いらないので、この小冊子を課長に渡して欲しいと思う。妻にもそう話と、「この本はもう一冊もらえれば送るのにね」と言っていた。