2月26日 午前の部

takuya05212005-02-26

「こころ」さん申し訳ありません。もうお気づきかもしれませんが昨日から、コメントの書き込みを限定しております。心無い人物による荒らしが原因です。私も本来であれば色んな方からの意見をお聞きしたいのですが、レベルの低いならず者にこのブログを荒らされてしまうことで皆さんにご迷惑をおかけすると思い再びこのような措置を取らせて頂きました。
今日は、9時に目覚める。ここのところ9時起床が続いている。妻はまだ夢の中。まず居間に抜け出し、朝食のパンをオーブンで焼く。始めの頃は、パンは焼かずにブルーベリーのジャムを塗って食べることにはまっていたのだが、最近では、オーブンで焼き、マーガリンを塗って食べることにはまっている。しかし、我が家にあるオーブンはトーストで約4分と書いてあるのだが、4分のメモリにあわせていても焼きすぎて黒焦げになってしまう。なので付きっきりでパンの様子を見ていないといけない。もうボロがでてきているのか。こんなんならメモリなんて必要ないのにと思う。
今日は診察の日。今週は木曜日に出かけたが後は、月、水と会社のことがありどこにも出かけることはなかった。昨日、「saco」さんという方からコメントをもらった。その方は復職し始めた人らしい。是非うつうつの会に入会していただきたい。復職できていることでも「前向き」だと思う。私は、「前向き」と言っておきながら、時にかなり落ち込んでしまう。でも、人間いつも明るく入れるわけではない。調子のいい時もあれば、悪い時もある。調子のいいときに「前向きに」なれれば、会に入る資格は満たしていると思う。会のほかのメンバーはどうお考えでしょうか?少しでもみんなで気持ちを共有し、誰かが調子を落としている時にはその他のみんなでその人を勇気づけてあげられたらと思う。現に私は今週みなさんに勇気付けられた。何をするでもなないが、会というキーワードでみんなが繋がっていられたら、バラバラでいるよりも強くいけるはず。そう信じています。