1月14日 午後の部

今日は、何となく眠気が抜けない。外出したにも関わらず、眠気がある。昨日あたりからそれが感じられる。薬のせいかな?でも、何でも薬のせいに出来ないから、もう少し様子を見てみようと思う。
今日はバレンタインです。溝の口の○|○|の1階では、チョコレートがここぞとばかりに売られていた。その人ごみを掻き分けながら、ミスドにいったのだが。嬉しい発見があった。チョコレートを売っているお店で、この溝の口で小樽の会社の「ルタオ」がチョコレートを販売していたのである。「小樽のルタオです。いかがですか〜」という声が聞こえてきたのだ。一瞬買おうかなぁと思ったのだが、今日妻がくれる物とかぶったらまずいと思い止めておいた。(ていうか、今日もらえるのかさえもさだかではないが・・・。)後ろ髪を引かれる思いで我慢し2階に上がると今度は「札幌のロイズ」がチョコレートを売っているではないか・・・。これは私に対する嫌がらせなのか?と思いながらここでもまた我慢を余儀なくされた・・・。
id:mukakoさんのところでメガネについて書かれているのを読んで、メガネが欲しくなった。私はメガネを掛けているのだが、結構視力が悪くてレンズだけでもかなりの値段がするのである。最近流行りのやすいお店では2万くらいで買えるが、わりとちゃんとしたお店で薄いレンズで作ろうとすると6,7万かかると思う。そんな計算をしているといつもついつい買いそびれてしまうのである。今かけている物は6,7年前のメガネだと思う。今ではいつ買ったか物かも分からないほどである。ネットで色々調べていると、グレンベリーモールにアウトレットのメガネ店があるを発見し、明日見に行きたいと思っている。