2月13日 午後の部

午後はブックオフに妻と出かけた。そのブックオフは我が家から一番近いブックオフである。近いと言っても歩いて20分ぐらいのところにある。今日は外が寒い。歩くのは億劫だが二人なので何とかなりそうである。以前よく通っていたので欲しい本はないだろうと思ってた。しかし、なんとあると思っていないかった本が補充されていた。前に日記で書いたが「原秀則」さんが書いている漫画で、「青空」というものがあるのだが、それが8巻までしかなかったはずなのに、今日行ってみると、9巻から最終巻の13巻まで揃っていたのである。これは買わないと、と思い妻が買う本が決まるまで待つことにした。しばらくすると、妻も買う本が決まった。妻は「シティーハンター」の続編になる「エンジェルハート」という漫画を買っていた。帰りに妻とブックオフの近くにあるマックで昼食をとった。食べたのは「ベーコンダブルマック」。卵のやつはもう期間終了だったらしく、2人して「卵の方がいいよね」と言いながら食べていた。
帰ってきてから妻は「エンジェルハート」を読みながら、泣いていた。どうも妻は漫画に感情移入していて、泣きながら買った本を次から次へと読んでいた。私はというと、サッカーのゲームをやったり、買ってきた漫画を読んでいた。私は漫画では泣けない人。泣くのはドラマか映画。
話が全く変わるのだが、最近はまっているCMがある。それは、ナイーブのCM。子役が公園で何かと戦っている設定で、お父さんのナレーションが入るのだが、そのCMで「あ〜」と言ってシャワーを浴びているシーンが特に好きなのだ。あのなんともいえない、顔。いい感じである。結構CMにはまるタイプの人間で、着メロはトヨタの「パッソ」にしたり、最近では損保24のCMでコアラらしき動物が車の上で踊ってる歌がいい感じ。
今日1日カウンタの値と、アクセス解析で分かる値を比較してみた。2つのアクセス解析を利用しているのだが、2つともブログのカウンタ値と合わないのである。なぜだか分からないのだが。やはりフリーの解析なのでそこまで正確には測れないということなのか。でもそうだとしたら解析している意味が無いように感じるのだが、皆さんはどう考えておられるのか?分かる方がいれば教えていただきたいと思います。