2月9日 午後の部

午前妻のことを「おっちょこちょび」と書いてしまいましたが、それ以上に私は「おっちょこちょび」かもしれない。午後1でオークションの振り込み確認をしに「郵便局」に行った。昨日の昼の段階でまだ振り込まれていなかったからだ。さすがに昨日振込み予定とメールが来ていたので、今日の昼のは振り込まれているだろうと思っていた。隣の駅に郵便局があるので、商品を持って確認出来次第、ゆうパックで送る準備をしていた。ATMに並んで、明日の飲み会に使うお金を下ろして、通帳記入を行った。でてきた通帳を見ると、振り込まれた形跡がない。半分呆れて「これは、メールして振込みを行ったことを確認してから、通帳記入で確認しないとらちがあかない」と思い家に引き返した。家に戻り、PCでメールを出そうとして、相手から送られてきたメールに返信しようと思いメールを見た瞬間「・・・・。」メールに「東京三菱銀行に振り込む」と書かれていた・・・。何を勘違いしたのか、自分で勝手に郵便局に振り込まれると思い込んでいたのである。勝手に自分で勘違いしていたのだ。「はぁ。情けない・・・。昼ご飯を食べてから、すぐのもう一度隣の駅にあるATMで確認しよう。」と、脱いだばかりの、帽子とジャケット、通帳を持った。再び10数分歩いて隣の駅に向かい、ATMで確認するとちゃんと振り込まれていた。「すいません。」と落札者さんにお詫びをしつつ、郵便局に向かい商品を発想した。妻よりもかなりの「おっちょこちょび」だった。
帰宅後、自分のHPである、「Depression」の更新を行った。更新と言っても1ページ追加しただけであるが。予定では簡単にいくはずだったのだが、少してこずってしまった。それと並行してテレビを見ていたのだが、どのテレビも今日の北朝鮮と闘う「W杯最終予選」の話題でうんざりする。勝手に意識過剰にしてるのはマスコミのような気がする。実際、テレビで必要以上に取り上げなければ何も起こらないと思うのだが。現に前回ドーハで闘った時なんて話題にすらなっていないのでその当時のことを覚えている人なんていないのではないだろうか?これがアウェーになったらどうするのだろうか。「政治とスポーツは別」と言っている割に逆のことをしているマスコミに疑問が残る。