1月28日 午後の部

午後は、近くのドラッグストアに買い物に出かけた。妻の薬を買うわけではなくて、水出しのお茶のパックがきれていたからである。お茶だけを買いに行ったのだが案の定、余計な物まで買ってしまった。それは、まず卵。これは最寄のスーパーで買うよりも安いのである。スーパーでは通常250円ほどするのだが、このドラッグストアでは一つだけ購入の場合、138円なのである。ドラッグストアには、そんなに頻繁にはこないので、この機会に購入しておいた。もう一つは、せんべい。「亀田のおばあちゃんぽたぽた焼き」である。これは、昨日の夜せんべい好きなんだよね。と2人で話していた時に、妻が「ぽたぽた焼きが好きだ」ということを言っていたので、買ってしまった。そんな無駄使いをして帰ってきた。
2時に「ジャスト」を見ていた。神田うのが南青山に5億円豪邸を建てたらしい。そもそも、神田うのって出始めたがどうだったのか覚えていない。それが何時の間にか、セレブと呼ばれ、パンストのプロデュースをし始めたり、高級ブティックのオープンでは、ゴージャスな宝石を付けている。とくにドラマに出ているわけでもなく、「よくそんな豪邸を建てれるなぁ」と思った。一緒に住むのは、親と弟らしい。地上3階地下1階の豪邸らしい。そんな豪邸住まなくてもいいから1度直接見てみたいものだ。
夕方、妻は起きてきた。具合は声は出るようになり、涙目も治ってきていた。ただまだ咳が出ているので完治とまではいかない。それよりも、どうやら私がうつされたらしく、喉のあたりに違和感を感じ始めた。なので、喉の薬を酷くなる前に飲むことにした。