1月26日 午後の部

午後は、久しぶりに同期で他の課にいる友人にメールをしてみた。その友人とは、入社前から知っていて、入社式の時から話をするようになり、何度か我が家に飲みにきていて、彼女の話なども聞いていた。彼女にはまだ会ったことはないが、話をしたことはある。妻もその友人をしっているのである。メールの結果、日曜日に飲みの来ることに決まった。
その友人に、ネットにつながらないことを相談したところ、NECの場合、OSだけ入れてもデバイスがインストールされないので、独自のドライバを入れないといけないということなのだ。原因はわかった。しかし、そのデバイス探せど探せど見つからないのである。とりあえず、自分で探そうとしているが、どうも見つからない。仕方が無いので友人が来る日曜日に聞いてみようとおもう。おそらく、昨日書いた、HDDの認識などもドライバのせいだと考えられる。
6時ごろからのスーパーニュースで「壊れ者」という会の話が放送されていた。その会というのは、心の病や、体に障害を持っている人たちが集まって、いろいろなところで、講演をしているという会だそうだ。その会が、東京に進出をして講演をやるという番組のないようだった。過去の自分をさらけ出している。この放送を見て、そこまではできないが、「うつうつの会」も団結して「前向きに」考えられるようになり、少しでも早く回復していけるような会にしていきたいと思う。やはり、この会は存続し、参加していただける方を待とうと思う。「うつうつの会」は集まって催しものをするとは考えていない。それぞれがキーワードである「前向きに」という言葉を意識し、それぞれ個人が日記を書き、メールやブログ上で交流していくということを目的としている。