1月24日 午後の部

一旦は、しばらく日記を控えようと考えてしまいましたが、こんなことで負けているようではダメだと前向きに考えました。コメントで邪魔しようとしている人物はよほどの暇人と考えて日記を続きを書きます。これからが、「うつうつの会」が存続していくために踏みとどまります。
午後は、テレビを見て過ごしていた。「ジャスト」見ていた。その中で、失恋の思い出の曲と言うのを一般の女性にアンケートを取り、ランキングにしていました。私は男であるが、思い出の曲はある。有名な曲ではないが、「SURFACE」の「君の声で 君のすべてで」という曲である。今の妻と出会う前に、付き合っていた人のときに、この歌の「好きだから些細なことが許せるとずっと思ってて 好きだから些細なことが許せなくなるなんて思わなかった」という歌詞に心に響きました。こういうのってあると思うのである。当時はこの歌を聴いて「ぐっ」とくる気持ちがありました。
午後に郵便局から荷物が届いた。待っていた荷物で、ディスプレイとPCの本体をつなぐ時に、本体がNECのマシンで、コネクタ部分を変換しないと使えなかったので、変換用のコネクタを購入していて、今日届いた。早速、そのコネクタを使って、ディスプレイとPC本体をつなぎPCを立ち上げた。このPCは先日オークションで購入した物で、モデルは1つ前のモデルであるが性能はかなりいいと思う。我が家では初の「Pentium4」なのだ。ただ、問題があるらしく、前に使ってた方が、純正のDVD-Rを交換したらしいのだが、それが何かに影響を及ぼし、起動時にエラーが出ると事前に聞いていた。その「エラー」というのがどういうものなのか、分からなかったので、今日やっと見ることができた。おそらく、DVD-Rの接続の仕方がまずく出ているものではないかということが何となく分かった。エラー内容は「リソース競合 PCIスロット#01 バス:03、デバイス:0F、昨日00(0はゼロ)」というものだった。自作をしたことがないので、はっきりした確信ではないのだが、接続のミスではないかという予測をたてた。「mukako」さんに聞けばわかるだろうか?「mukako」さん分かれば教えてください。できれば、そのエラーを出ないようにして、OSを入れなおしたいのだ。PCを立ち上げてビックリしたのが、前に使っていた人の環境がそのままになっていた。このままでは使いづらいのだ。