11月27日 午前の部

8時半ごろ目が覚め、隣で妻はまだ寝ていた。
目を覚まさないようにそっと起きて、居間でテレビをつけた、
だが、完璧にまだ目が覚めていなくて、毛布にくるまっていた。
そのうち妻が起きてきた。9時ごろだった。
珍しい、さすが「ドラクエⅧ」の力はすごいなぁ。
妻は根っからの「ドラクエ」好きで、
この日を待ち焦がれていただけあって、目覚めが早い。
しかも、妻はお酒を飲むのは好きだがお酒が弱く、
いつも飲みつぶれ、次の日は、昼ぐらいまで起きてこない。
でも昨日は、今日が「ドラクエⅧ」発売日なので
1杯しかワインを飲まなかったのである。(奇跡に近い!)
でも、予約してるらしく、別に朝早く買いに行く必要はないと思うのだが。
本人に言わせると違うらしい。まぁわからなくもないが。
9時半頃、妻は「ドラクエⅧ」を買いに出かけた。
その後、毛布から抜け出し、
「今、『WinningEleven8』をやっておかないとしばらくできなくなる。」と
思いPS2を立ち上げた。
1試合目の途中で「ドラクエ」Getの報告の電話が入った。
「やばい!!まだ、1試合しかしてないぞ。」と思いながらプレイを続けた。
帰ってきた妻は、早速「ドラクエⅧ」始めた。