11月24日 午後の部

午後は、居間の掃除をしようと午前中は考えていたが、
郵便局に用事があったので、予定を変更して、散歩に行くことにした。
昨日は、デジカメを忘れてしまってたので、今日はちゃんと持参した。
1時ごろ家を出発し、歩いていると、早速、桜のような花を見つけた。
撮ろうか迷ったが、撮ることにした。
「今の時期の桜??ここのところ暖かいから、間違って咲いちゃったのかなぁ」
などと考えながら、記念すべき最初の花をゲット。
後で妻に見せてわかったことだが、それは「冬桜」だったらしい。
そのあと、散歩途中にある郵便局で目的をはたし、本格的に散歩した。
住宅街には、結構いろんな花があり、普段気が付かないところにもあった。
普段、あまり周りを見ないで歩いていたことに気づかされた・・・。
2時間(万歩計では15000歩程)程度の散歩で13枚の写真を撮ってきた。
ただ、ちょっと残念だったのが、「雪虫」の写真を撮ろうとしたのだが、
雪虫」自体が、小さすぎて持っていたカメラでは、大きく撮ろうとして
手をカメラの近くに持っていくとぼやけてしまうし、かといって、
ぼやけないくらいに手を離すと、今度は、「雪虫」が
小さすぎていい大きさで撮ることができなかった。
明日は、PHSのカメラで再チャレンジしようと思っている。
散歩の後は、とりあえずドラマの「ラストクリスマス」を見て
ヤキモキしながら、食器洗いを妻が帰ってくるまでにしなくちゃいけないので
次の「めだか」を見るのは明日にして、食器を洗った。
料理はダメだど、特に他の家事は、嫌いじゃないので、苦も無くこなしている。
そうこうしているうちに、外が暗くなってきたので、
慌てて洗濯物と布団をベランダから取ってきた。
その後は、今日撮ってきた写真を、PCに転送して、ちゃんと取れているか
チェックして、実家にメールに添付して自慢した。

食事中に妻と話をしていて、発覚したのだが、
妻は「ポケットティッシュ魔人」でもあり「文房具魔人」でもあったのだ。
これから、あとどれくらいの「魔人」になるのか楽しみだ。
ちなみに、私は「NIKEのシューズ魔人」と
「サッカーのゲームシャツ魔人」である。