今日の散歩

昨日のうちから、地図を広げ、新ルートの開発をしていた。
初めて歩く道もあるので、地図を鞄に入れて出発。
初めて休日に歩く。
休日ということもあって、住宅街を歩けば、車や人が少ないと考えていた。
しかし、予想とは逆で、予想以上に車や人とすれ違った。
歩きながら、「休日だから、家族で出かけたりするからなのか」とか
「犬を連れている男の人が多いのは、自主的に運動しようとして散歩をしてるのか
それとも、家で邪魔者にされて、愛犬の散歩をしてるのか。どっちなんだ?」
などと考えながら歩いた。いろいろ考えながら歩くと楽しい。
今日は、散歩で通る道で紅葉が綺麗なところなどを写真に撮ろうと
考えていたのであるが、肝心のデジカメを持ってくるのを忘れてしまった。
結構、撮りたかったのもがあったので、悔しい。
まぁ明日撮るようにしよう。
今日開発した道には、色んなところにサクラの木があった。
「春先のサクラが咲く時が、楽しみだなぁ」と思いながら歩いた。
実家(札幌)にいた時は、サクラに興味が無かったが、
上京して、砧公園でサクラを見たときに、花見をする人の気持ちがわかった。
桜坂にも行きたいと思っている。
まぁそうとはいっても今はまだ秋。
今はイチョウの綺麗なところがあれば教えてもらいたいなぁと思う。