就職

なかなか厳しいですね。
わかっていることなのですが。それでもやはり厳しい。
転職サイトに登録したり、人材バンクに登録したり、派遣会社に登録したりと
やっているのですが、何が厳しいって、やはり札幌は不景気だということですね。
あとは、私の場合1年間休職していることがあるので、その間のこともネックです。
特に休職理由などを聞かれない場合でも、ブランクがあるということで、
普通に企業側は不安を感じるようです。
あと、これは私の問題なのですが、やりたいことが現実味がないことだと
わかっているのですが、そこでやりたいことじゃなくても、
やっていくしかないという部分があり、前職の業界を希望しても自信が
持てない部分があり、いまいち相手側にやる気が伝わらないという部分があります。
でも、いつまでもそうやって心の病気の関係に携わりたいという希望だけを
言ってられないので、来週からは腹を据えてやっていかないといけないと思います。