職業訓練

久しぶりに学校の話題を。もう何日目か覚えてないんですが・・・。
今日は午前中がダメ先生の授業で午後からは予定表では就職支援という授業で
担当は担任でした。この時点で昨日のうちに「明日休みます。リフレッシュ休暇だよ」と
言っている人が多くいました。今日は結局10人でした。ただその中にも、もう休めなくて
仕方なく出てきてる人もいたので実質8人ぐらいですね。何だかお盆休みが明けたあたり
から周りは気が緩み始めたような気がします。午後からは予定が変更になっていました。
それは、内容自体は就職支援だったのですが、講師が雇用能力開発機構の有名な方が
講師として来てくれました。この方に履歴書を見てもらって作ったものは必ず通るという
程の方だそうです。それを知らないで休んだ人もいましたから・・・。
凄くためになりました。そして、月曜日にその方のところに行って履歴書を作りに
行こうと思い、講義終了後に予約をしました。作るといっても、とりあえず、自分で
元になる履歴書を作ってそれを添削してもらい、そこから変えていくという感じです。
履歴書が出来たら今度は職務経歴書も見ていただけるとのことだったので楽しみです。
なので今日は帰ってきてからパソコンで履歴書を打ち込みました。
で、とりあえず一度印刷してみようと思ったのですがインクが無くて出来ませんでした。