母の日

妻と妹が三笠に出発する前に私は家を出て実家に向かいました。
両親は今日午後1時から札幌ドームに日ハム戦を観に行くのでその前に花を渡しに
行かなければいけないのです。正確に言うと、試合開始が午後1時なので、
家を出る時間は12時前ぐらいなんですが。私が起きたのは10時ごろで、少し寝坊して
しまいました。それから急いで用意をして雨の中花を持って行きました。
何とか、11時15分ごろ実家に着くことが出来ました。
着いてすぐに花を渡したのですが喜んでくれました。よかったです。
就職してから(実家を出てから)母の日にカーネーションを贈り続けているのですが、
去年まで関東に住んでいたので直接手渡ししたのは今年が初めてでした。
花は少し高くても鉢植えと決めています。出来るだけ楽しんでもらいたいと思うので。
ちょっと照れくさかったですけど、やっぱり手渡しできた方がいいですね。
喜んでくれる顔が見れるので。そして、今日初めて聞いた話なのですが、
去年贈ったカーネーションを外に植えたそうなんです。そしたら最近芽が出てきた
みたいで。それを聞いてまた嬉しくなりました。
用事はそれだけだったのですが、妻たちがいないということで、
「それなら野球観に行こう」と誘ってくれて、お言葉に甘え観に行ってきました。
両親は年間パスを持っているので内外野自由席は自由に入れるんです。
私の分のチケットも買ってもらって今回は内野自由席で観戦しました。
レフトスタンドみたく大声を出して応援はできないのですが、ケンタを食べつつ、
ビールを2杯飲んで応援してました。試合は勝てそうな試合だったのですが、
3-3で9回に横浜に1点取られてしまい、最後にクルーンが出てきて抑えられてしまい、
負けました・・・。今季3試合目の観戦。1勝2敗。う〜ん・・・。
ソフトバンク阪神に勝ってしまったので首位も明け渡してしまうでしょう・・・。
ただ、2位で0.5ゲーム差だと思うので、来週からまた勝てば大丈夫でしょう。
母の日の花を贈りに行ったつもりが、かえって楽しませてもらいました。