PHSの機種悩み

 
ここ最近、mixiやネットなどで、どの機種がいいのか考えてます。
今まで日記で書いてきたように、「W-ZERO3」(写真右)にしようか、それとも、
通常の携帯電話型である、京セラの「WX310K」(写真左)にしょうか。
W-ZERO3」を実際の見る前までは、「WX310K」にしようと決めていました。
というのも今自分が使っている機種は、京セラの「京ポン」と呼ばれている機種を
使っているので、その後継機種である、「WX310K」にしようと考えていたんです。
しかし、mixiの「WX310K」で話題になっているトピを見ると、文字変換がショボイとか、
色々マイナス点が明らかになってきているんですよね。
まぁ発売されたばかりなので、こういうのも仕方が無いのかなぁと
思ったりもするのですが悩みますね。一方で「W-ZERO3」はメディアプレーヤー
内蔵されていてmp3ファイルを聴けますし。着メロにも設定できるようです。
そして、PDA*1用に開発されている
フリーソフトなども適用できるようなのです。日に日に「W-ZERO3」の方に惹かれて
いきますね。でも「W-ZERO3」にも気になる点はありますね。
バッテリーの持ち時間が短いような気がしますし、大きさも少し大きいなぁとも
感じますし。機種変更の時の金額も高いですしね。どちらも一長一短ですね。
でも年内に「W-ZERO3」の機種変ができるようであれば「W-ZERO3」にしようかなぁ
とかも考えますが。依然としてまだまだ考え中ですね。

*1:個人用の携帯情報端末。手のひらに収まるくらいの大きさの電子機器で、パソコンのもつ機能のうちいくつかを実装したものをいう。