散歩

昨日は雨の予報だったのですが、朝だけだったみたいなので、
散歩にでかけました。結構歩き回りましたね。
家から街まで歩いて、街を通り過ぎて、結婚前まで妻が住んでいた地域まで
足を伸ばしてみました。歩いている途中でラーメンが食べたくなって。
じゃあ、せっかくだから妻とよく行っていたラーメン屋に行こうと思って。
山頭火という名前のラーメン屋なんですけど。知ってる人は知ってますよね。
本店は旭川なんですけど、チェーン展開してて、東京にもあります。
そこのラーメンが好きなんですよ。しかもお店もそこでなくてはいけないんです。
街中にも何件かあるんですが、味が違うんですよね。
凄く久しぶりに行きました。うまかったです。
その後、結婚する前のことを思い出しながら、その地域周辺を散策しました。
約1年ぶりですかね。多少変わってました。飲食店とかが無くなっていたり、
空き店舗だったところに新しいお店が入っていたりして。
よく歩いた道を色々思い出しながら歩きました。
妻が住んでいたマンションの玄関先まで行ってみたり。
当時のことが思い出されました。「懐かしいなぁ」って思って。
自分は病気になって家に篭りがちになって、あんまり変化がないなぁと感じていましたが、
外の世界は、着実に変化しているんだなぁと感じました。
帰りにミスドで、ポンデシリーズが70円だったので、お土産を買って帰りました。