「哲学者占い」

mukakoさん(id:mukako)のところで紹介されていた「哲学者占い」なるものを
やってみました。これ、生年月日と性別だけで占うから、
同じ性別で同じ生年月日だと同じになりますね。
なんてこと考えながらやってみました。
結果は、フランスの人類学者 レヴィ=ストロース でした。

非常に広い視野と柔軟性を持ったあなたは,
これからの時代になくてはならない人材です。
グローバルで刺激的な環境で大きく才能を
発揮します。複雑な問題にも独自性を発揮して
対処できますが,個性を強く主張し過ぎると,
批判する人もでてきます。

特徴:
広い視野と独自性。

適職:
アナウンサー,外交官

相性良:
アリストテレスマルクスドゥルーズ

相性悪:
デカルトニーチェフーコー

ラッキーワード:
『野生の思考』『トーテミズム』

ちなみに、妻は相性良の中にある「マルクス」でした。


こういう占いは面白いですね。
またあればやってみたいと思います。