気温

今日昼に天気予報を見た。
最近テレビを見る時間があんまりなく、
見てもドラマやサッカーなので、久しぶりの天気予報である。
なので、いつ梅雨明けしたのかもわからない状態。(ひどい・・・。)


東京の気温33度。札幌は24度。
改めて33度の東京で生活していた自分に驚く。
やっぱり札幌が過ごしやすいなぁ。
33度なんてクーラーないと生きていけないよ。


札幌はクーラーのない部屋が当たり前。
30度を超えるのは年に数回。
これさえしのげば、扇風機だけで十分。
今なんてまだ夜になれば寒くて窓を閉める日もある。
関東では暑くてクーラー止められないんだろうな?
そんな中約3年間生活していた自分がすごいと少し感じた。