サイクリング

午後から妻と一緒に近くのサイクリングロードを自転車で走ることにした。私は前に一度一人で端から端まで走ったことがあるのだが、妻は走ったことがなく行ってみようという話しになり行くことに。ローカルな話になってしまうのだが、東札幌から上野幌まで延びているサイクリングロードで距離にして、10キロほど。それほど遠くもないので「いいか」と思っていた。しかし!!である。実際に走ってみるとなんとサイクリングロードが延長されて、札幌の隣町の北広島というところまでつながっていたのである。行きはどこまでつながっているのかわからず、とりあえず終点まで行こうという話しになり、新しいロードを進んで行った。進めど進めど終点は見えず結構な上り坂もあって疲れました。そして行き着いたのが隣町の北広島だったのです。行きは元気があったのでまだよかったのだが、帰りが脚力も衰え久しぶりの自転車でお尻も痛くなり、最悪だった。