花火大会

今日、午後7時45分から、読売新聞主催の豊平川花火大会にいってきました。何年振りでしょうか。以前行ったのは結婚する前に妻と付き合っているときに行って以来です。北海道では大きい花火大会で、先週から来週まで3回あります。先週は、温泉旅行から帰宅した日で、かつその夜は実家に帰っていたのでいけませんでした。今日は曇り空で夜になると少し肌寒かったのですが、花火としては最高でした。帰りは地下鉄が混雑し大変でした。しかし、東京のラッシュ時の混み具合から考えればまだまだ楽なほうでした。最近「遊ぶ」ということができてきてなかなかいい感じで毎日を過ごしています。ただ、睡眠がよくとれていません。毎日5時頃に1度目が覚めそれから、7時、8時、9時と単発で目が覚めます。先生いわく睡眠が浅いとの事。先生からは1度眠剤を飲んでぐっすり眠ったほうがいいかもしれないと言われました。父親(薬剤師)は、1度5時ごろに起きて1日昼寝しないで見たらどうだというように言われました。理由としては1度眠剤を飲んでしまうと依存してしまうことになりかねないということです。その意見にも納得はしてます。早く睡眠が良く取れるようになりたいですね。