引越し

昨日会社に行き上司と話をして退職願を提出してきた。昨日の段階では、5月末での退職ができるかどうかわからなかった。(退職を言い出したのが今月の16日で期間が短かったため)。取り合えず、退職願には今月末での退職希望を出してきた。今日課長から電話があり、今月末の退職が了承された。これを気に引越しに向けて荷造りが本格化する。
引越し日が来月の10日。昨日に時点で不動産には「急な出張」という口実をつけて引越しすることを報告し口約束では了承を得た。ただし来月の23日まで日割りで家賃がかかるとの事だった。これは仕方ない。次は引越し業者。今回は妻がいるので私より値切りがうまい妻に交渉をしてもらおうと思う。今日は妻は内科に行ったり歯医者に行ったりで忙しいので業者のほうは明日電話をかけて見積もりに来てもらおうと思う。
荷造りは、まだ見積もりもしてないので引越し業者からもらうダンボールがまだない。そこで近くのスーパーからダンボールをもらってきて荷造りをはじめた。今現在、13個ほどのダンボールが荷造りされてつんである。気分は早くも札幌です。