診察

今日は診察があった。今日は1人で診察へ。クリニックに着くと待っている人はいなかった。診察を受けている人が1人。そんなに待たずに人が診察室から出てきた。その数秒後に呼び出され診察室へ。会社の上司に辞職することを伝えたことを主治医に話す。主治医は辞めると決めてから、大分楽になったのではないかと言われた。そんなにまだ実感としてなかったので返答に困っていた。正式には、月曜日に会社に行って上司と話をすることも伝えた。すると主治医は「それが終わってからかもしれないね。そしたら大分楽になるとおもいますよ。」と言っていた。32条の件はどうやら私が区役所に行って手続きをすることはないような話だった。少し気になっていたので安心した。そんな感じで薬の変更はなく一週間後にまた診察を受けるようになった。