診察

今日は妻と診察に行った。このGWでの家族の対応を主治医に説明した。両親は今の会社を辞めたほうが病気の回復が早いのではないかということ。そしてそれを踏まえたうえで、会社を辞めることを打診してきたこと。主治医に話すと主治医の反応も両親と同じものだった。会社という原因を取り払った方が回復は早い。たとえばではあるが、会社を辞めることで薬の量を減らせるかもしれないと言っていた。主治医が言うには私さえ納得して会社を辞められるのであれば、医師としては今の会社を辞めてくれたほうがよくなると思うということだった。そして退職後札幌に帰ることを話すと紹介状はちゃんと書いてくれるとのことも言ってくれた。これは退職したほうがいいのかもしれない。(未だに決められないでいる)主治医もまだ若いんだから今のうちに病気を治して就職しなおしたほうがいいとのこと。やっぱり退職したほうがいいのかもしれない。