サッカー

昨日日本代表対バーレーン代表の試合があった。夫婦2人で食事をしつつ息を呑みながら観ていた。前半の内容を見ていてバーレーンは引き分け狙いだろうと予想はついた。そして日本の決定機の無さに引き分けになるかもという予感が浮かんできた。テレビでは勝たなければ、負けてしまってはと言っていたが私は引き分けを覚悟した。後半が始まり、やや決定機が増えてきた、でも1点入るんじゃないかというというような雰囲気では以前無かった。しかし、後半26分やや引き気味の映像で点が入る。「!!」初めはどうやって点が入ったかわからなかった。そして解説の話に耳を傾けると「オウンゴール」。VTRを観るとありえない点の入りかただった。まるでPSでゲームをしているような感じに感じられた。そこからバーレーンが攻め始めた。引き分け狙いだったので、点を取りに来たのだ。猛攻をしのぎきり何とか勝利。まぁ勝ちは勝ちだからいいよね。勝ててよかった本当に。