1月27日 午前の部

今日は、朝妻が出勤の時間に目が覚めた。一度寝室から出たのだが、眠さと寒さで寝室に戻り2度寝してしまった。なので今日も妻を見送らなかった。2度寝後に目を覚ましたのが9時。起きてくると、カーテンが閉まっていて、妻の朝ご飯を食べた形跡だけが残っていた。カーテンを開けて、私も朝食を取ることにした。食パン2枚を食べ、テレビを見る。ちょうど「はなまるカフェ」に「カンニング」の竹山さんが出演していた。お笑いの芸をしていない時は、かなりのいい人であることと、9年ぐらいお付き合いをしている彼女がいるらしい。「はなまるカフェ」は芸能人の内面が見える時があるので、割と好きである。
その後PCを立ち上げ、ログ解析サイトで、昨日のログを確認した。その流れで、お友達のブログを見ていたのだが、「ジムに行った」というブログを見て「歩かなくちゃ」と自分も思い、10時過ぎに一応デジカメを鞄に入れ、散歩にでかけた。いつものコースをいつもどおり腹式呼吸を意識し、早歩きで歩いた。汗の方も結構かけたので満足できた。
帰ってきてから、お風呂の水を利用して汗のかいたジャージや、昨日までの洗濯物を洗った。洗濯機を回しながら、シャワーを浴びて、今洗濯した物を干すために、以前から干してあった服を畳んでしまった。この日記をつけている時に、「ピンポーン」と人がきた。「誰だろう」と思いながらインターフォンに出ると「開けて」という妻の声だった。妻は昨日から風邪をひき、今日はお店の方達に「早退するように」言われたとのことだった。おそらく明日も休みことになると思う。